東日本大震災復興支援室 特設Webサイトを開設

東日本大震災復興支援室
特設Webサイトを開設

 

2011/06/10

東日本大震災復興支援室 特設Webサイト

早稲田大学は東日本大震災からの復興を支援するため、「東日本大震災復興支援室」(室長:鎌田薫 総長 事務局:総務部)を4月8日に設置し、理事や学術院長のほか学内外の専門家を必要に応じてメンバーに加えながら、大学の叡智を結集した復興に向けての支援活動を行っております。

また、同復興支援室では、情報のワンストップサービスを目指し、皆様への情報の一元化を図るため、特設サイトを日本語版と英語版で開設し、各種情報発信を行っております。

URL

http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol-fukkou/

主なコンテンツ

オピニオン

震災や復興に関する研究内容等について教員による多角的な分析・提言を「オピニオン」として発信していきます。

復興支援研究プロジェクト

研究を通じた復興支援を、各研究プロジェクトを通して実践していきます。

ボランティア情報

早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC)を中心としたボランティア情報をお伝えしていきます。

 

その他にも、本学学生・教職員の取り組みや、大学の節電・省エネ対策、震災復興に関連した各種イベント・行事の開催予定など、情報が満載です。

※画面デザインやコンテンツメニュー等は予告なく変更となる場合がございます。

 

 

以上

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる