Notice大切なお知らせ

試験期間中の早稲田キャンパス

場所: 図書館 8号館 3号館   撮影: 2018/7/18

緑の多いキャンパスにセミの鳴き声が響きます

中央図書館を利用する学生たち

各々調べものやレポートの作成をしています(自習室)

ラウンジでも勉強している学生が目立ちます

連日気温の高い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。緑の多いキャンパス内も、日中は猛烈な暑さとなり、いっせいに鳴きはじめたセミの鳴き声が本格的な夏の到来を感じさせます。

普段は外で賑やかに過ごしている学生の姿も、この暑さの下ではめっきり減り、心なしか静かなキャンパスとなっています。建物に一歩入れば、いつもの活気ある光景が見られますが、試験期間をむかえた今、学生たちは真剣な表情で試験勉強に取り組んでいます。

早稲田大学は教室以外にも、図書館、ラウンジ、学生読書室、W Spaceなど、勉強できる環境が充実しています。一人で黙々とレポートを作成したり、飲み物を片手に友人と一緒に勉強をしたりと、それぞれのスタイルで試験に向けて準備をしています。その表情は真剣そのもの。普段は、サークル活動やアルバイトなど勉強以外の活動にも熱心な学生たちですが、この時ばかりは完全に勉強モードです。

試験を乗り切れば、いよいよ夏休みです。晴れやかな気持ちで楽しい夏休みを迎えられるよう、あとひと頑張り!ですね。(こ)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる