早稲田大学歴史館開設までの歩みを動画で紹介

1882年にわずか80名の入学者を迎えて発足した早稲田大学は、今、約5万人の学生を擁するグローバルユニバーシティとして発展し続けています。

早稲田大学の過去・現在・未来の姿を可視化することで、学内外の皆様に、本学の創設と発展を支えた先達達の思いと早稲田らしさ、早稲田大学の誇りを直に体感していただける場として、本年3月20日に早稲田大学歴史館を開館いたしました。

この歴史館は、本学創設者たちの高邁な理念や歴代早稲田人の熱い思いを礎に、本学が大きく未来に羽ばたくための拠点をなることを願って、“ History for Tomorrow ” Museum「明日のための歴史館」と名付けられました。

歴史館開設までの歩みをご覧ください。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる