入学式に少しだけ間に合わなかった早稲田の桜をご紹介します 

場所: 神田川、中央図書館横、早稲田キャンパス、戸山キャンパス  撮影: 2018/3/28

神田川の見事な桜並木

早稲田キャンパスの満開の桜(14号館横)

戸山キャンパスの満開の桜(戸山カフェテリア前)

一足早く咲き誇り、葉桜となった中央図書館横の桜

新入生の皆さん、ご入学、おめでとうございます。早稲田大学では、4月1日、2日、3日に入学式が執り行われ、さわやかな葉桜が新入生を迎え入れました。

早稲田キャンパスや戸山キャンパス周辺には、都内でも有数のお花見スポットがあります。今年の桜は、3月下旬の暖かい陽気に誘われて一気に開花し、瞬く間に満開となりました。

神田川の桜並木には今年もたくさんの人が訪れ、写真を撮る方で賑わっていました。水辺近くまでいっぱいに枝を伸ばした桜のトンネルが、川沿いにずっと先まで続いています。今年は外国人観光客が多かったのが印象的でした。一足早い春の訪れに合わせて、夜間のライトアップも予定を繰り上げて実施されました。

早稲田キャンパスの中でも、14号館横の階段は絶好のお花見スポットです。戸山キャンパスでもカフェテリア前の桜や、隣にある戸山公園の桜は圧巻です。今年は、満開の桜を楽しむことができなかった新入生も多いのではないでしょうか。来年のこの時期には、キャンパス周辺を散策してみてください。一年間過ごして好きになった早稲田を、また違った視点から楽しむことが出来るはずです。来年のこの季節を楽しみにしていてください! (こ)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる