紅葉のキャンパス

場所: 大隈庭園 大隈講堂 ユニカフェ 南門  撮影: 2017/11/10

緑豊かな大隈庭園横の歩道

秋風も心地よいオープンテラスのユニカフェで一服

大隈庭園で紅葉の風景を撮影

南門も秋色に染まりました

寒い日が続き、目まぐるしく季節が変わっていく印象です。今年も短く感じる秋になりそうです。早稲田キャンパスでも紅葉の景色を楽しむことができます。落ち葉が風に舞い、早稲田キャンパスの銀杏の木も黄色に染まっています。今年は例年より早い紅葉だそうです。

晴れた日の大隈庭園では、紅葉を眺めながらの散策、スケッチ、芝生の上で秋の清々しい空気を感じながら休憩や読書など、思い思いの時間を過ごしている方を見受けられます。大隈庭園は緑も多く、季節の移ろいを感じられる早稲田のオアシスとして親しまれています。

紅葉前線も急速に南下して、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。いよいよ気ぜわしい月がやって参ります。風邪も流行っていますので、健康には十分注意し、頑張って乗り切りましょう。(ま)

https://www.instagram.com/waseda_university/

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる