自治体との連携事例:福島県

福島県白河市と早稲田大学は、学生文化の発信を通して、文化振興の交流並びに早稲田文化を市民に広げたいという目的で、2014年度から交流を始めました。

DSC_0071

2014・2015年度は、本学のアカペラサークルStreet Corner Symphonyがコンサートとワークショップを行い、地域の方々に学生サークルの圧倒的なパワーや魅力を伝え、2016年度は、本学のグリークラブが市内の老人福祉施設2件を訪問してミニコンサートを行った他、52年間の歴史に幕を閉じることとなった「白河市民会館」の「白河市民会館さよならイベント ~52年間の感謝を込めて~」において中心的な役割を果たし感動を伝えました。

IMG_0434 (1)

2017年度についても、グリークラブが白河市を訪問し、地域交流を実施するとともに、白河市の新たな文化発信拠点である「白河文化交流館コミネス」において、新たな文化施設の幕開けを飾るコンサートを行う予定(詳細は協議中)です。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる