Library week第2弾 戸山図書館でも魅力的な企画が開催されました 

場所: 戸山図書館  撮影: 2017/4/11

早稲田大学戸山図書館入口

たくさんの方がセルフツアーに参加しました

スタンプを集めるとオリジナルグッズがもらえます

文学部・文化構想学部を卒業した芥川賞・直木賞作家の作品が展示されました

早稲田大学図書館では、4月10日~14日まで、図書館をより身近に感じて頂けるよう「Library week」を開催しました。中央図書館だけではなく、戸山図書館でも魅力的な企画が実施されました。

図書館内を歩き回り、スタンプを集めてオリジナルグッズをもらえるセルフツアーには、戸山キャンパスの学生だけでなく、他のキャンパスで学ぶ学生も参加していました。4階では、お天気の良い日には東京スカイツリーが見えるビューポイントが掲示されていました。

戸山キャンパスには文学部・文化構想学部が設置されており、卒業生の中には、芥川賞・直木賞の受賞者が数多くいらっしゃいます。受賞者の作品と、これまでの受賞者を年表化したものや、色紙、原稿等の貴重な資料が併せて展示されました。学生の皆さんの中には、卒業生の活躍が大いに励みになり、芥川賞・直木賞にチャレンジしてみようと思われた方もいるかもしれませんね。

ライブラリーウィークの各のイベントを通して、図書館を、より身近に感じていただけたのではないでしょうか。(や)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる