秋の訪れ 大隈庭園

場所: 大隈庭園  撮影: 2016/10/4

草木の緑が目にあざやかです

美しい緑と青空のコントラスト

大きなどんぐりの木

きんもくせいの花がいい香りを漂わせています

暑さも和らぎ、しのぎやすい季節になりました。大隈庭園でも、秋の気配が見られます。

木々の緑と青々とした芝生が目に心地よい園内では、ベンチに腰掛け本を読む人、芝生にすわり友達と談笑したり昼食を楽しんだりする学生、園内を散歩する人などの姿が見られます。大隈庭園は、授業期間外の8月、9月にはほとんど閉園しておりましたので、開園を待ち望んでいた方も多いと思います。

園内にある大きなどんぐりの木の周りには、どんぐりがまばらに落ちています。子供の頃にどんぐりを拾って遊んだ記憶がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。並んで植えられているきんもくせいの木には小さい花が咲いており、甘い香りを漂わせていました。
日頃忙しい毎日を送っておられる皆さんも、時には緑豊かな庭園で、ゆったりとした時間を過ごしてみられてはいかがでしょうか?(や)

開園日

授業実施日(天候不順日は閉園します。)

開園時間

【 4月~9月】 9:00~17:00
【10月~3月】 9:00~16:30

※入学式・入試実施日・卒業式の他、大学で特に認めた場合は開園します。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる