夏休み前にひと頑張り!

場所: 早稲田キャンパス  撮影:7/15

勉強は友人と一緒に

ラウンジで息抜きをしつつ…

確認必須、試験情報掲示!

真剣そのもの

気温の高い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
海、花火大会、スイカ割り…と夏らしいワードが連想される季節となりましたが、早稲田大学では試験期間をむかえ、キャンパスのあちこちで勉強する学生の姿が見られました。

キャンパス内を歩いていても、心なしかいつもより静か。
友人とおしゃべりしている学生よりも、自習ができる様々な場所を使って試験勉強をしている学生が多く、真剣な雰囲気が伝わってきます。

パソコンと向き合いレポートを作成する学生、飲み物を片手に友達と一緒に勉強する学生、ラウンジ、教室、学生読書室、W-space…お気に入りの場所は人それぞれのようですが、どこに目をやっても熱心に試験勉強に取り組む学生の姿ばかりです。

各学部事務所前の掲示板には試験日程やレポートの詳細が貼り出され、熱心に確認する学生の姿も見受けられました。

いつもはサークルにアルバイトに邁進する早大生も、この時ばかりは試験のことで頭がいっぱいです。

試験を乗り気り、充実した夏休みを送りましょう! (な)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる