Notice大切なお知らせ

インキュベーション推進室 学生のあいだに、ビジネスとは何かを体験してほしい

早稲田大学のインキュベーション推進室は、アントレプレヌールシップ(起業家精神)を持った人材の育成を第1のミッションとして活動しています。私たちは学生の皆さんに、思い切った挑戦ができる時期に仲間を集め、成功を目指して、ヒト・モノ・カネといったビジネスの原理を実体験で学んでほしいと考えています。ビジネスに成功することだけがゴールではなく、仮に失敗したとしてもそこで得たものは必ず実社会で役に立つに違いありません。この挑戦をサポートするため、弁護士、税理士、中小企業診断士、ベンチャーキャピタルのキャピタリストなど多彩な専門家による相談会を用意しています。他にも、商学部設置のオープン科目「起業家養成講座」の支援、ビジネスプランコンテストの企画運営、ビジネススタートアップセミナーの定期的な開催などを通じて、学生のアントレプレヌールシップの育成に取り組み、すでに新しい時代のビジネスリーダーを社会に輩出しています。今後も、起業を志すさまざまな学生や教職員が集い、交わることでイノベーションが生まれるような基点として活動していきます。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる