Notice大切なお知らせ

中央図書館「脱出ゲーム」

場所 早稲田キャンパス・中央図書館、撮影 14/10/23

案内のポスター

案内のポスター

次々に与えられる問題

次々に与えられる問題

ヒントが書かれた掲示板

ヒントが書かれた掲示板

セルフツアーは常時開催

セルフツアーは常時開催

先月20日(月)~24日(金)の1週間、中央図書館では「脱出ゲーム」というイベントが開催されました。

「脱出ゲーム」とは様々なヒントを元に謎解きをしながらゴールを目指すゲームのことで、参加者は中央図書館の各所に仕掛けられた問題をひとつひとつ解きながら館内を巡ります。

ボランティアの学生が約半年をかけて製作したもので難解な問題も多く、謎解きのゲームを楽しみながら図書館のサービスや機能を知ることのできるイベントとなりました。

地下研究書庫や古典籍のデータベースなど普段あまり利用することのない場所やサービスに触れる機会にもなり、参加した学生にとっては図書館に所蔵されている「知」への理解を深めることにもつながったのではないでしょうか。(さ)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる