Notice大切なお知らせ

所属箇所:学生生活課M.・Sさん
入職年次:2007年入職(既卒採用)

担当業務の紹介

学生部学生生活課の中で、私は主に課外活動の支援を行っています。本学では、学生同士の学部やキャンパスの違いを超えて一体となる課外活動が大変盛んに行われています。サークルの分野もスポーツや音楽、演劇、伝統芸能、ボランティア活動など、その内容は多岐に渡ります。
私の業務はそうしたサークル活動の拠点になる学生会館の運営や早稲田祭、総長杯スポーツ大会などの行事支援などを行うことです。
学生と接する機会の多い業務ですが、課外活動で好きなことに打ち込んでいる学生を間近で見ると大きなパワーを感じることがあります。学生たちの思いや熱意をなるべく汲み取り支援していくことに、いつもやりがいを感じながら、この業務に取り組んでいます。

早稲田大学職員を目指す皆さんへ

少子化による人口減少や多様化する学生ニーズなど大学を取り巻く環境は、以前と比べて変化しています。そうした中、本学でも魅力ある大学作りを目指し、いくつもの事業計画を掲げています(本学ホームページで参照可能です)。
その計画は幅広い分野に渡っており、それだけみなさんの活躍できるフィールドが広がっていることだと思います。本学の事業計画とみなさんのやりたいことが少しでもマッチするなら、ぜひエントリーしてみてください。
また、入職して感じたことは、学生のために今よりもっといい仕組みや体制を作ろうとする思いが、教職員に共有されていることです。月並みではありますが、こうした「やる気」があることも大切だと感じています。それでは、みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる