写真集『早稲田グラフィティ』発売──約1年間早稲田大学を撮影した写真集

 

場所:キャンパス、撮影:14/10/28、掲載:14/10/28

パリスケッチ等の写真集で知られる清永安雄氏の協力のもと、早稲田大学の1年間を追った写真集が出来上がりました。

キャンパス、授業、部活・サークル、式典、学祭……など、撮影した写真は20000枚以上。その中から、現代の学生のエネルギーを切り取った写真約400点。早稲田に魅せられた写真家がとらえた”今”のWASEDAの記録です。

土門拳28歳の時の初の写真集に収められた学生の若々しく屈託のない笑顔。著者はその写真集を見て、70数年前の学生と今の学生を見比べてみたくなった、と撮影の動機について語っています。平成の学生たちの目、表情、そして大学のエネルギーと空気感収められたこの写真集は見応え十分。数年、数十年後にこの写真集を手に取った人はきっと、著者と同じように写真から時代を感じることでしょう。

全国の書店でお買い求め頂けます。ぜひご覧ください。

リンク

『早稲田グラフィティ』

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる