Notice大切なお知らせ

2011年度入学式の中止および授業期間の変更について

2011年度入学式の中止および授業期間の変更について

2011/03/18

早稲田大学

入学予定(学部、大学院、別科日本語専修課程、芸術学校)の皆さんへ

 

このたびの東北地方太平洋沖地震等による災害により、多くの方々が犠牲になられたことに深く哀悼の意を表します。また被災された方々が一日も早く平穏な日々に戻られますよう、心から願っております。

この地震による余震は未だ収まらず、計画停電による交通機関の混乱もあることから、2011年度入学式をすべて中止することといたします。

また、こうした事情に鑑み、2011年度の前期授業開始日は4月6日から5月6日に、前期授業終了日は8月2日から8月4日に、それぞれ変更いたします。新入生ガイダンスや科目登録の期間および方法等の詳細につきましては、所属の学部等事務所から、郵送等により改めてお知らせいたします。

■日程変更の概要
・ 学生証の交付            : 4月11日(月)以降
・ 新入生の1次科目登録          : 4月21日(木)以降
・ 前期授業日程              : 5月6日(金)~8月4日(木)
ただし、大学院法務研究科など、一部の学部・大学院では別の日程になる可能性があります。

なお、被災された入学予定の方々に対しましては、学費の減免や入学時期の延期等の特別な支援策を用意しておりますので、ぜひ早めに入学センターへ相談するようにしてください。

本学は、被災された方を含めすべての入学者が充実した大学生活を始められるよう、万全の態勢でお迎えする準備を進めておりますので、どうか安心して授業開始をお待ちいただきますようお願いいたします。

 

 

以 上

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる