2013年度 学生に関する情報

早稲田大学の学部学生数は約4万5000人、大学院生は約9000人。近年は外国人学生の数も増加しています。その他、入学者数、在学者数や就職状況に関する情報も公開しています。

下のグラフは、学生に関する情報の代表的なデータとして、学生数の推移を示したものです。以下、項目ごとに各種情報を公開しております。

学生・生徒数

学部・学科別入学者数

大学院・専攻別入学者数

外国人学生数

退学率

  • 2007年4月学部入学者のうち、2011年3月までに退学した学生の割合は3.7%です。
  • 2008年4月学部入学者のうち、2012年3月までに退学した学生の割合は3.1%です。

卒業者数

進路状況(学部・大学院別)

主な内定先(就職先ランキング)

※本データは学生の進路報告を元に作成しています。
※企業・団体名は学生から報告があったものをそのまま掲載しています。

国家公務員Ⅰ種・司法試験等の合格者数

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる