早稲田大学とLVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ 共同で日本初のラグジュアリー ブランディング寄附講座を開設

この度早稲田大学ビジネススクール(早稲田大学大学院商学研究科ビジネス専攻:以下WBS)と、ラグジュアリービジネスのワールドリーダー、フランスLVMHモエヘネシー・ルイ ヴィトングループは、共同で「ラグジュアリー ブランディング」をテーマとする寄附講座を2012年4月より開講します。

「ラグジュアリーブランディング系モジュール(LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン寄附講座)」は、「専門性のあるMBA」取得を目指すWBSのMBA夜間主プロフェッショナルプログラム(平日夜間 および 土曜開講)の学生を対象に、ラグジュアリービジネスにおけるマーケティングについてMBA教育を行います。

早稲田大学の教授陣に加えLVMHグループのトップマネジメントを講師陣に配し、世界的ラグジュアリーブランドの経営者やデザイナーの来日時を捉えたゲストスピーカー招聘を計画しています。

当講座(モジュール)では、MBAとしての基礎知識を修得するコア科目群に加え、以下の各専門科目により、ラグジュアリーブランディングに関する専門性を獲得するための学際的なカリキュラムを提供します。

1)ラグジュアリー ブランディング論 2)感性産業論 3)ラグジュアリーブランドとライフスタイル 4)ファッション ビジネス&クリエイション論 5)ラグジュアリー リテイリング&コミュニケーション論 6)ラグジュアリー文化&芸術論 7)ラグジュアリー ブランディング演習/同研究

講座(モジュール)概要

講座(モジュール)名:

ラグジュアリー ブランディング系モジュール(LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン寄附講座)

期間:

2012年4月〜2014年3月(2012年4月入学・2014年3月修了予定)

受講対象:

早稲田大学ビジネススクール夜間主(平日夜間および土曜開講)MBAプロフェッショナルプログラム学生 ※入学資格は、主に学士号以上の学位を取得した方で、常勤者として満3年以上の実務経験を有する方となります。

以上

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる