Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:稲吟会

活動内容

こんにちは!稲吟会は伝統芸能サークルとして詩吟・剣舞・扇舞の練習・発表を行っています。詩吟って何?と思う人はインターネットで調べてみよう!初心者大歓迎!会員は皆大学に入るまで未経験でした。師範の先生や会員がやさしく教えます!刀や扇を振りたい方も大歓迎!殺陣もできちゃいます!また、稲吟会では早稲田的イベントをコンプリートできちゃいます!早慶レガッタ・百ハイ・早慶戦・早稲田祭etc.楽しいイベントがめじろ押しです!早稲田愛あふれる(自己申告)仲間たちと充実したキャンパスライフを送りましょう!もちろん年2回の合宿もあります!前回の夏合宿では青い空・澄んだ川・・・常夏の楽園”茨城”に行きました!稲吟会には、大学のサークルでは珍しく友好サークルが4つもあり、思惟の森の会・早慶戦支援会・鵬志会・早稲田精神昂揚会(全て公認サークル)の方々と交流しています。また、明治大学・慶應義塾大学をはじめ、他大学の詩吟サークルとも交流を行っています。さらに広々過ごせる部室を完備!あなたのキャンパスライフの拠点にどうぞ。最後に、ここまで読んでくださった皆さんにお得な情報です!入会してくれた新入生は飯が1年間タダです!先輩がおごります!みんな来てね!!!!

活動日時・場所

毎週金曜日4〜6限 / 学生会館

所属人数

25人

設立年

1955年

外国人学生の受け入れ

1人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる