Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:狂言研究会

活動内容

「狂言」は、600年以上の歴史を持つ日本の喜劇です。私たちはその狂言を習い、稽古し、年2回の自主公演ほか多くの舞台で発表しています。このサークルを作ったのはあの野村萬斎先生のお父さま・野村万作先生です。今も万作の会の先生方に稽古を付けていただき、活発な交流が続いています。狂言の笑いを楽しみ、それを学生の表現力で現代でも広めていくのも目標です。小規模ですが、インカレ、掛け持ちの学生がほとんどで、自由度が高いのも魅力です。早稲田内から全国までのさまざまな狂言・能楽サークルとの交流も盛んで、人のつながりが広がります。稽古は完全自由ですので、いつでもお気軽に遊びに来てください!

活動日時・場所

毎週火曜日・学生会館B107能舞台/毎週金曜日・学生会館110板の間/18時〜22時(自由参加)

所属人数

約15人*他大の狂言研員もたくさん参加します

設立年

1950年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

2人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる