Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:チーム茶道

活動内容

大学院の文化系サークルでは、早稲田大学初の茶道サークルとして、七カ国以上の留学生たちと共に、日々茶道の稽古に励んでいます。チーム茶道は、学研都市にある三大学の日本人学生と留学生たちが国籍・年齢・大学に関係なく一つのチームとして活動しています。毎年「留学生による男茶会」という大きな茶会を開催し、北九州の名物となっています。最近では海外遠征も行いました。日本伝統文化を通じ、国を超えて人と人がつながることができます。

活動日時・場所

毎週水〜金曜日/11時〜16時/学研都市留学生支援ネットワーク FORSNET事務所内

所属人数

30人

設立年

2008年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

25人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる