Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:生花研究会

活動内容

生花研究会では毎週金曜日にいけばなのお稽古をしています。時間は18時半から21時半で、毎回池坊の先生をお呼びして教えていただいています。お稽古場所は学生会館の茶室で、畳の部屋で落ち着いた雰囲気の中お稽古をしています。サークルの人数も30人弱と比較的少人数なので、皆仲が良く、お稽古の際にはしっかりと先生に見ていただくことができます。当会は学年・大学、経験・未経験問わず入会することができ、近年では留学生も多数所属しています。なので、日本文化を学びたい留学生や留学生と交流を深めたい学生にもオススメです! 普段のお稽古以外にも、早稲田祭や早稲田文化芸術祭など、さまざまなイベントで作品を展示しています。さらには定期的にお食事会を開催し、会員同士の親睦を深める機会も用意しています。随時体験・見学を受け付けているので興味のある方はぜひ当会のメールアドレス([email protected])にご連絡ください! 会員一同お待ちしています。

活動日時・場所

毎週金曜日/18時半〜21時半/学生会館茶室106

所属人数

30人

設立年

1956年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

12人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる