Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:虚竹会

活動内容

虚竹会は琴古流の尺八サークルです。J-POPから古典本曲まで、いろんな曲を演奏できるのが魅力です! 毎週月曜日にプロの指導を、年会費無料で受けられます。創立100周年を超える伝統あるサークルです。いつでも入会可能で、兼サーも全然大丈夫です。またインカレサークルなので他大学の方も入れます。尺八は竹に5つの穴を空けて作られたシンプルな楽器です。構造がシンプルな分、さまざまな音色を出すことができ、吹く人によっても音色が変わるので、皆それぞれの音作りができるのが魅力です。最初は音を出すのに少し苦労しますが、師範の先生や先輩が丁寧に教えるのですぐに音が出るようになります。大学で一生続けられる趣味を始めてみませんか?

活動日時・場所

毎週月曜日・金曜日/13時〜18時/学生会館

所属人数

25人

設立年

1906年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

1人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる