Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田寄席演芸研究会

活動内容

われわれ早稲田寄席演芸研究会は、漫才・コントなどによるお笑いライブの開催を主な活動としております。定期ライブは大学周辺の会場にて年に4〜5回、2日間開催しています。他のお笑いサークルとの合同ライブを開催することもあります。ライブで披露するネタは全てサークル員の自作であり、ネタ作りの難しさを痛感しながらも、見に来ていただいたお客さまにたくさん笑っていただけるように日々努力しております。ライブ以外にも、夏季休暇中は日本各地の病院を複数訪問し、ボランティアでお笑い公演を行うという活動も実施しております。11月に開催される早稲田祭では、1教室をお借りしましてサークル員が入れ替わり立ち替わりで途切れることなくネタを披露する「7時間ぶっ通しライブ」を行っております。

活動日時・場所

毎週火曜日・金曜日/16時半/学生会館

所属人数

30人

設立年

1960年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる