Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田大学ドラえもん研究会

活動内容

普段はドラえもんや他の藤子作品の漫画やアニメを鑑賞しています。4〜5月は新入生歓迎会を行い、ここではドラえもんの映画を見ることができます。6月は川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムを訪問します。夏休み中は夏合宿に行きます。これまでの夏合宿ではさまざまな所に行きました。ドラえもんの原作者藤子・F・不二雄先生生誕の地・富山県やドラえもんわくわくスカイパークがある北海道、ドラえもんのスタンプラリーをやっていた箱根などドラえもんにまつわる場所から、愛知県などのようにドラえもんとは関係がない場所までさまざまな所に行きました。また、ドラえもんの誕生日である9月3日には、ドラえもんの誕生日をお祝いします。ここ数年はその日に藤子・F・不二雄ミュージアムを訪問しています。夏休みが終わると、11月初旬に行われる早稲田祭に向けての準備が始まります。例年、早稲田祭では「ドラえもん検定」を開催し、来場者の皆さまにドラえもんに関するクイズを解いてもらっています。早稲田祭が終わった後は普段の活動に戻ります。12月には同窓会が開かれ、卒業生の方々とも触れ合うことができます。そしてクリスマス前後には藤子・F・不二雄ミュージアムを訪問します。春休みに入ってからは毎年3月公開の新作映画の鑑賞に行きます。ドラえもん好きな方、ぜひともお待ちしております!

活動日時・場所

毎週曜日不定期/18時15分〜/学生会館

所属人数

25人

設立年

2005年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる