Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:下懸宝生会

活動内容

ワキ方専門サークル「下懸宝生会」です!ワキ方とは、能におけるキャラクターの一つの専門職のことを指します。では、そのキャラクターとは一体何か。シテがあの世のものだとしたら、ワキはこの世のもの(人間)を演じています。そのため、ストーリーテラー的な役割を持っています。さて、そんなワキですが、大学のサークルとしてワキの稽古ができるのは日本中探しても「下懸宝生会」だけなのです。しかも、毎週プロの先生方から無料でお稽古をつけていただいております。いつものお稽古ですが、謡という能の合唱の部分を練習します。そして、能の舞台にワキとして実際に出演するためのお稽古もしています。お稽古は毎週月曜日18時から板の間110にて。いつでも見学・体験可能です!

活動日時・場所

毎週月曜日/18時/学生会館板の間110

所属人数

20人

設立年

1948年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる