School of Education早稲田大学 教育学部

英語英文学科(渡邉 ももさん)

覚える英語から考える英語へ

暗記科目に苦手意識がある私は、定期テストや受験のための「覚える英語」ではなく、英語そのものを論理的に「考えて」学びたいと思っていました。そこで、英語をあらゆる角度から見つめ、理解を深めることができる英語英文学科に魅力を感じ、志望しました。現在私は、日常的に目にしている英単語や英文法がなぜ今の形になったのか、紐解く学問を専攻しています。小さな疑問を一つ一つ深掘りしていくと数多くの新しい発見があり、驚きと楽しさの連続です。
英語と一口に言っても研究分野は多岐に渡ります。英語英文学科では、それらを網羅的に学ぶ機会が設けられており、授業を通して自分自身が何に興味があるのかを見つけ出すことができます。
卒業後はITシステムを扱う会社で働く予定で、将来的には海外事業に携わりたいと考えています。ある程度の英語力が必要な事業分野にも臆することなくチャレンジできるのは、大学4年間で英語に触れ続けてきたからこそです。
受験勉強が上手くいかない時、私を奮い立たせたのは、早稲田大学で学びたいと強く思う気持ちでした。大学生活を終えようとしている今、あの時頑張って良かったと心の底から思います。それほどまでに、早稲田で過ごす4年間は最高の時間です。早稲田大学で輝くあなた自身をイメージしてみてください。勝負のカギは気持ちの強さです。

(渡邉 ももさん/英語英文学科 2017年度入学)

学科ページはこちら

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fedu/edu/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる