Waseda Culture Labo早稲田文化ラボ

News

ニュース

ミュージアムをめぐる、ワセダベアお祝いの旅【祝ワセダベア20周年】

2000年10月に誕生した早稲田大学のマスコットキャラクター『ワセダベア』は、今年で20周年!めでたく二十歳の誕生日を迎えました。早稲田大学歴史館、早稲田スポーツミュージアムには、ワセダベアをお祝いするパネルが設置されました。

ワセダベアもてんこ盛りなミュージアム巡りへ、いざ出発!

とにもかくにも早稲田文化愛が止まらない教育学部3年清水優人さんが、ミュージアムを目指して出発!
まずは早稲田スポーツミュージアムへ。今日は早稲田大学の創立記念日ということで、特別にワセダベアがお出迎え。
スポーツミュージアムは新規資料展示を開催中、Jリーグの関連資料を特別展示しています。

次に早稲田大学歴史館へ。入口横のワセダベアはフォトスポットとしても人気の場所です。
歴史館では本学の歴史(過去・現在・未来)に関する資料を一堂に展示しています。創立記念日は、ここで早稲田の歴史を体感するのもよいですね!

大隈会館にもワセダベア20周年を祝福して、スペシャルブースが設置されています。是非こちらでも撮影をお楽しみください。

ワセダベアグッズはUni.Shop125へ!

早稲田大学オフィシャルグッズショップUni.Shoop125では、ワセダベアのオリジナルグッズを販売しています。

今日ワセダベアのお祝い旅に協力してくれた清水さんは早稲田大学バンカライズムの幹事長を務めています。いつもクールなパフォーマンスととびきりの笑顔で早稲田文化イベントを盛り上げてくれています!今まさに準備真っただ中の早稲田祭出演情報は公式TwitterInstagramから、YouTubeでは過去のパフォーマンスを配信中です。

「ワセダベアは今年で20年!私の所属するバンカライズムは今年で5年目を迎えます!ワセダベアのようにみんなから愛される素敵な存在になれるよう、私たちも頑張っていきます!ワセダベア20歳おめでとうー!!」

早稲田大学漫画研究会さんには素敵なイラストを描いていただきました!おめでとうワセダベア!

ワセダベア大活躍中!

ワセダベアはミュージアムのPR活動に大忙し!?【祝ワセダベア20周年】

ワセダベアをさがせ!~360度バーチャルツアーで謎解きに挑戦~

ワセダベアからの挑戦‼ あなたは何問正解できる?

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる