Waseda Culture Labo早稲田文化ラボ

News

ニュース

ワセダベアはミュージアムのPR活動に大忙し!?【祝ワセダベア20周年】

2000年10月に誕生した早稲田大学のマスコットキャラクター『ワセダベア』は、今年で20周年!めでたく二十歳の誕生日を迎えました。そんなワセダベアはミュージアムのPR活動に大忙し…!?

ミュージアムの魅力を届けるワセダベア

春のMuseum Weekや秋の文化芸術週間では、人気企画「ワセダベアをさがせ!」が開催されています。
この企画は、ミュージアム内に隠れているワセダベアを見つけ、ベアが持っている文字をつなぎ合わせるとある言葉が完成するというもの。正解者はワセダベアグッズを手に入れることができます。

ワセダベアが隠れているのは、ミュージアムの館内。早稲田キャンパス・戸山キャンパス内には合わせて4つのミュージアムがあり、それらを全て、展示室内もよくよく探さなければ見つかりません!

ミュージアムの展示を楽しみながらワセダベアを探す方、またこのイベントをきっかけに早稲田のミュージアムを知ったという方、初めて足を踏み入れたという方も少なくありません。
イベントを楽しんでいただきながらミュージアムの魅力も伝えられることに、ワセダベアはきっと大満足!

ワセダベア捜索中①-MYNX編-②-SARAHbelly編-③-下駄っぱーず編-④-Oasis編-

ワセダベアをさがせ!バーチャル版で公開中!

いつ・どこでも楽しめるようにとオンライン版で公開しています。キャンパスやミュージアム内を360度画像でバーチャル探検しながらワセダベアを探してみてください!もちろんプレゼントもあります。

ワセダベアをさがせ!は、こちら
ワセダベアをさがせ!は、ワセダベアを探すだけじゃない?

早稲田大学のミュージアムは再開しています。実際にミュージアムに訪れてみたい方、是非ご来館をお待ちしています!

早稲田文化ラボ 始動しました!

早稲田文化ラボでは、オンライン上で「早稲田文化」を力強く発信しています!キャンパスやミュージアムの360度バーチャルツアーや学生のLIVEなどのコンテンツを随時公開しています。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる