Waseda Culture早稲田文化

News

ニュース

3月10日は小野梓、3月11日は大隈重信の誕生日

早稲田大学の「建学の父」と呼ばれる大隈重信の誕生日は1838年3月11日。「建学の母」と呼ばれる小野梓の誕生日は1852年3月10日。ご存知でしたでしょうか?

残念ながら新型コロナウィルス対策で2020年3月11日現在、早稲田大学歴史館(早稲田キャンパス1号館1階)は休館中ですが、同館「久遠の理想」エリアでは、大隈と小野との奇跡的な出会いがなければ、早稲田大学は誕生していなかったことを、知っていただくことができます。

2018年3月開館 草創期から現在・未来をつなぐ 体感型ミュージアム「早稲田大学歴史館」

早稲田ウィークリー 2018年4月16日号(掲載の資料は展示入替等で現在展示していないものもあります)

2018年3月開館 草創期から現在・未来をつなぐ 体感型ミュージアム「早稲田大学歴史館」

歴史館では、本学の過去だけでなく、現在や未来の教育、研究、社会貢献等に関する早稲田大学の全貌を一堂に展示しています。再び開館した暁には、是非、ご来館ください。

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症への対応について

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる