iTunes U に早稲田大学ページを開設・コンテンツ配信開始

 この度、Appleが提供するiTunes® U 内に早稲田大学ページを開設し、コンテンツ配信を開始しました。

iTunes U は、iTunes Store (http://www.apple.com/jp/itunes/) 内の専用エリアで、各大学や教育機関が講義から語学レッスン、実習やキャンパスツアーなどを無料で配信しています。iTunes U を通して入手したコンテンツはiTunes Storeで音楽を楽しむのと同じくらいの気軽さでアクセスすることができるようになります。

早稲田大学では、まずは模擬講義、学部・学科紹介、学生生活紹介などの広報用コンテンツを公開。今後新規コンテンツの拡充を進め、教育のグローバル化推進を目指す本学にとって、iTunes U を世界中に早稲田大学の”今”を伝えるための新たな、そして強力なツールとして活用していきます。

※ iTunes は米国 Apple Inc. の商標または登録商標です

 

リンク

iTunes U 早稲田大学サイト

※ご覧いただくには、ご利用のPCに iTunes ソフトウェアがインストールされている必要があります

Apple: iTunes U について

iTunes U 早稲田大学

iPhone / iPod Touch での iTunes U 早稲田大学

 

 

以 上

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる