カルガモの親子がやってきました

梅雨の中休みか久々の晴天となった17日、大隈庭園にカルガモの親子がやってきました。

散歩していた近所の園児たちは、親ガモの後ろを懸命に泳ぐかわいらしい子ガモの姿に、「かわいい」「頑張って」などと歓声を上げていました。

はしゃぐ園児と子ガモの姿を微笑ましく見守っていると、子ガモが1羽、群れからはぐれているのを発見。ザリガニに足を挟まれて動けなくなっていました!前回の点描で紹介しましたが、この水辺にはザリガニがいるんです。でもそこは自然の厳しさ。親ガモは「自分でなんとかしなさい」とばかりに知らんぷり。子ガモは何とか自力でザリガニを振り払いましたが、群れに合流せず水辺の片隅で漂っていました。早く皆と合流できるといいね。(し)

お母さんに続きます 上陸
ちょっと一休み 登っておいで
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる