Notice大切なお知らせ

ただ今学生スタッフ活躍中 インフォメーションスクエア

場所: 早稲田キャンパス 撮影: 2015/4/28

早稲田キャンパス定期ツアーの集合場所でもあります

 

WASEDA BEARがお出迎え

 

インフォメーションスクエアの学生スタッフ

 

キャンパスツアースタッフも新ユニフォームに衣替え

早稲田大学インフォメーションスクエアから2つのお知らせです!

早稲田大学では、キャンパス内の様々な仕事に多くの学生が活躍していますが、2015年4月よりインフォメーションスクエアでも学生のスタッフが配置されることになりました。これは、現役学生の生の声を聞きたいという受験生の声に応えたもので、キャンパスツアーに参加しなくてもインフォメーションスクエアを訪れることで、早稲田大学の様子や、学生生活などを聞くことができます。
(授業期間中の13:00-16:00のみ。授業などの都合上、配置できない日もあります)

また、インフォメーションスクエアといえば、学生スタッフによるキャンパスツアーが有名ですが、4月より、学生ガイドによるキャンパス案内の音声が入ったオーディオ機器を貸し出す「セルフガイドツアー」が始まりました。公的な身分証明書を持参いただければオーディオ機器をお貸し出しいたします(台数に限りがありますので、お貸出しできない場合もあります)。残念ながらガイドツアーに参加できない方も、ツアーに参加したかのような臨場感を味わっていただけます。

是非、新しくなったインフォメーションスクエアにお立ち寄りください!(こ)

インフォメーションスクエア(開室:月~金、授業期間中の土曜日)

なお、本学ではWaseda Vision 150の施策のもと、大学の教育・研究における学生参画を推進しており、今回の事例以外にも様々な学生スタッフが学内で活躍しています。
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる