フランス新経済大臣が特別講演を行いました

11月25日、フランス新経済大臣のエマニュエル・マクロン氏が本学を訪問し、特別講演会を開催しました。“Facing reforms: What does it take for France” というタイトルのもと、マクロン氏はフランスにおける経済改革の必要性、特にリスクを取る社会の重要性を語りました。

P1040363_1

エマニュエル・マクロン氏

またマクロン氏は、「若者に将来の姿を示す存在ではなく、若者が国を自ら創造することを促すことが政府の役割である」として、会場に入らないほど集まった学生たちにエールを送りました。講演会後も大臣自ら聴講者の輪の中に入って対話を行うなど、積極的に若者と交流していました。

P1040341_1

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる