早稲田大学オープンキャンパスが、8月2日・3日を中心に開催され、先週8月23日の所沢キャンパスでの開催をもって、2014年度の早稲田大学オープンキャンパスはすべて終了しました。今年度は7月下旬に広島、大阪、福岡、宮城でも出張オープンキャンパスを開催しました。特に広島・宮城での開催は今年からの試みであり、全国各地で「早稲田一色に染まる日」を広めることが出来ました。


早稲田キャンパス・西早稲田キャンパスで開催された2日間は、天候にも恵まれ、5万人を超える受験生・保護者の方々が来場し、各学部の説明会や模擬講義などに熱心に耳を傾けていました。




特に、現役早大生が早稲田の魅力について熱く語るトークライブ「早稲田(ゆめ)の扉」、学生サークルによる受験生応援イベントは、会場である大隈講堂や小野記念講堂が満員となるほどの大盛況でした。応援部によるパフォーマンスでは、受験生、保護者、当日手伝っていた在学生らが皆で声を合わせ、受験生の日々の奮闘にエールを送り、早稲田での再会を誓いあいました。


入場者数(資料配布数)
- 早稲田キャンパス:41,100人
- 西早稲田キャンパス等(理工系キャンパス):12,097人
- 所沢キャンパス(8月23日):1,728人
- 広島(7月22日)、大阪(7月26日)、福岡(7月27日)、宮城(7月30日):1,831人
総合計:56,756人