Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:Waseda Salsa Party(わせサル)

活動内容

私たちはキューバ発祥のサルサダンスを始めとしてさまざまなラテンのダンスを世界各国の留学生と一緒に練習しています。サークル活動の中でも特に年に2回のパフォーマンス(文芸祭・早稲田祭)にはとても力を入れています。毎回のパフォーマンスの際には、自分たちで舞台構成から振り付けを考えています。最近は毎回20人を超えるメンバーがパフォーマンスに参加し大所帯となってきましたが、今まで通り国籍の垣根を越えてみんなで仲良くパフォーマンスを行っています。日本語よりも英語の方が得意な人も安心してください。私たちの指導は英語と日本語の両方対応可能です。また、パフォーマンスのない時期には自分たちでダンスの動画を探してきてまねしてみたり、プロの講習を習いに行ったりしています。サークル活動外でも誰かがどこかに行きたい! と言えば参加者を募って課外活動に行くこともあります。例えば今年は江の島へ遠足・代々木公園のラテンフェスタやCinco de Mayo(日本で行われた南アメリカのお祭り)を見に行ったりしました。このように国際色豊かなサルササークルに参加してみませんか? 毎週火曜日と土曜日に学生会館にて練習をしています。見学・体験は学年問わず随時受け付けておりますのでぜひ見に来てくださいね!

活動日時・場所

毎週火曜日(18時〜)・土曜日(16時半〜)/学生会館

所属人数

50人

設立年

2007年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

25人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる