Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田文芸会

活動内容

早稲田文芸会、縮めて「わせぶん」は1911年/
/創立の早稲田最古を自称する文芸サークルです! わせぶんでは主に文芸作品の創作と、その合評を中心に活動しています。執筆機会は多く、文化祭で販売する冊子『裸婦餓鬼』の製作や、春と秋の文学フリマへの出店など精力的に活動しています。サークル内でも月に1度の頻度で部内合評会を開催しています。また文芸作品の創作以外にも読書会や勉強会を開いており、既存の文芸作品に対してもアプローチを行っています。扱っているジャンルは、小説、漫画、詩歌、映画など文字媒体に関わっている文化的作品なら何でも。小説のジャンルも幅広く、純文学、大衆文学、日本文学、海外文学、哲学、現代批評などさまざまな分野を範囲としています。書きたい人も書かない人も、大歓迎! それぞれの部員が自分の興味分野に取り組んでいるサークルなので、とてもまったりとした雰囲気です。合宿やレクリエーションも行っています。「わせぶんよいとこいちどはおいで!」

活動日時・場所

随時/学生会館E728

所属人数

75人

設立年

1911年

外国人学生の受け入れ

1人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる