Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:地域猫の会(わせねこ)

活動内容

わせねこは地域猫活動という、ボランティア活動を行っているサークルです。野良猫たちにより糞尿や発情期の鳴き声などによる地域の方々への迷惑を減らしていくことを目的とし、大学の職員の方々、新宿区保健所の職員の方々、そして地域住民の皆さまのご理解とご協力を頂き、活動を行っております。普段の活動は主に猫への餌やりで、毎日大学の5時間目にあたる時間帯に本キャンパスの決まったルート内に出没する地域猫たちに餌を与えています。また、毎日の活動の記録をノートに記入することや、月1回開いている定例会で情報の交換と活動の見直しを行っています。そして、不定期ではありますが、新聞社やテレビ局からの取材などへの協力による地域猫活動の発信や、シンポジウムにおける講演などでのより良い活動への議論などに努めております。活動への質問や見学などのご連絡をお待ちしております。

活動日時・場所

毎日/16時半〜18時/学生会館・本キャンパス

所属人数

100人

設立年

1999年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

6人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる