Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:児童文化研究会

活動内容

普段の活動としては、杉並区の児童館でボランティア活動をしています。対象としているのは小学生で、工作やクッキングなどのお手伝いをしています。毎週開催しているので、子どもたちとお友達になれて、あだ名をつけてくれたり、笑顔で走り寄ってくれたりするのでとてもうれしいです。また、早稲田で唯一、人形劇ができるサークルで、脚本や人形や照明など全て手作りです! 春、夏、秋冬と全部で3シーズンあり、その都度題目を変えます。ほぼ初心者しかいないですが、週1〜2回ほどの練習でなんとかなります。夏には秋田と岩手で合宿をしています。全部で10日間と、とても長いですが、自分たちで工作やスポーツを企画して現地の子どもたちを呼びフリースクールを開いたり、人形劇を公演したりと、割とあっという間に過ぎていきます。自然が多く、星を見たりキャンプファイヤーや花火をしたりなど最高に楽しい夏休みを過ごせます!

活動日時・場所

毎週月曜日/18時半/学生会館E603

所属人数

38人

設立年

1945年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる