Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:思惟の森の会

活動内容

岩手県田野畑村で育林活動と地域交流を50年以上行っています。田野畑村は人口3500人程度の村です。私たちは合宿中は早稲田大学の寮で共同生活を行っています。自分たちで割ったまきを使い、ご飯は釜で炊き、風呂の火もまきから火をおこします。育林活動では自分たちの所有している二つの山で間伐や枝打ちの作業を、地域交流では農林業や牧場など第1次産業のお手伝いや、祭りへの参加などをさせていただきます。在京時には週1回ミーティングを開き、次の合宿の準備や各種イベントについて話し合います。その他に早稲田祭や稲門祭、環境系コンテストにも参加します。東京でも、岩手県でも、自分たちのやりたいことが自分たちの力でやれるサークルです。

活動日時・場所

毎週1回/18時/学生会館

所属人数

30人

設立年

1967年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる