Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:WHABITAT

活動内容

国際NGO組織Habitat for Humanityの早稲田大学学生支部のサークルです。年に2回、海外で家を建てるボランティアを主な活動として、震災支援や募金活動、ゴミ拾い活動などさまざまなボランティアを行っています。海合宿やスノボ合宿、クリスマスパーティー、BBQ、早慶戦、飲み会などの活動も充実しています。メインの活動である住居建築ボランティア(GV)は、衣食住の住の部分に注目して、支援者が幸せに暮らせる家を造るお手伝いをします。GVだけ参加する人や、震災支援だけ参加する人、などWHABITATの使い方は自由です。もちろん遊びだけ参加の人も大歓迎です。大学でボランティアをしてみようと少しでも思ったら、私たちの話を1回聞いてほしいです。普段は週に1回集まってミーティングを行っています。貧困について学んだり、ディスカッションやワークショップを行ったりをしています。それ以外には年2回のGV、年5回の東北震災支援、年1回のゴミ拾い、あとは不定期で募金活動、などが主な活動です。学年に関係なく仲が良く、アットホームな雰囲気で、来る者を拒まずなサークルです。サークル員は非常に仲が良く、一緒に海外旅行に行き、大学生活を満喫できるサークルです。

活動日時・場所

毎週水曜日/18時半〜/3号館・不定期

所属人数

80人

設立年

2008年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる