Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:ひまわり子ども会

活動内容

ひまわり子ども会は目黒区にある四つの小学校と提携しており、それぞれの小学校の特別支援学級に通う子どもたちと交流するサークルです。対象学年は1〜6年生の全学年であり、毎週土曜日には一人の子どもにつき2~3人担当がついて公園で遊びます。また、5月・7月・10月・11月・12月・3月には日曜遠足を企画しており、葛西臨海公園や普段とは違った公園に行って遊びます。夏には2泊3日のキャンプもあります。それぞれの遠足には学生による「遠足やろう会」があり、遠足本番の約2カ月前からやろう会を中心に遠足の準備が始まります。お土産をつくったり、レクを考えたりと学生同士も活動を通じて仲良くなれます。ひまわり子ども会は、たくさんの子どもと交流できるなかなかできない貴重な体験ができるサークルです。

活動日時・場所

毎週土曜日/13時〜18時/目黒区の公園 

所属人数

73人

設立年

1975年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる