Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:日本舞踊研究会

活動内容

早稲田大学で唯一の公認日本舞踊サークルです。毎週水曜日(学生会館板の間110)と土曜日(学生会館能舞台B107)にて、17時から19時半まで活動しています。本会は、日本舞踊の五大流派のひとつである西川流の次期お家元に月2回お稽古に来ていただいています。しっとりとした女踊りから、迫力満点の男踊りまで、日本の美に魅了されること間違いなし! 「新しいことに挑戦したい」「着物を着たい」「日本の文化に興味がある」など、少しでも日舞に興味を持ったら、いつでもお気軽に見学にいらしてください。美人から変態まで個性豊かな会員があなたを待っています! 学年、性別、経験の有無問わず、誰でも大歓迎です。プロのご指導の下、傘や扇子を用いて一緒に踊ってみませんか?

活動日時・場所

毎週水曜日/17時から19時半/学生会館板の間110、毎週土曜日/17時から19時半/学生会館能舞台B107

所属人数

28人

設立年

2000年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

1人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる