Student Affairs Section早稲田大学 学生生活課

News

「早稲田大学棒術会」を名乗る集団について

「早稲田大学棒術会」を名乗る集団が、本学の学生サークルであるかのような周知を行い、活動を行っています。現在、「早稲田大学棒術会」は、本学が認める公認サークル、登録団体では一切ありません。

「早稲田大学棒術会」は、これまで本学の公認サークルとして活動していました。しかしながら、今春に一部のOBOG等の行為に係る相談が本学に届き、学生からの申し出により2020年5月3日付でサークルの解散に至っています。

一部のOBOG等の集団が、学外において「早稲田大学棒術会」を名乗り活動を続けていることを確認しています。公認サークル「早稲田大学棒術会」の解散に当たり、当該集団には、本学が認める公認サークル等の団体ではないこと、周囲に本学との関係性に係る誤解を与えるため「早稲田大学棒術会」の名称を変更することを繰り返し伝えていますが、対応には至っていません。

当該集団は本学が認める団体ではないことを改めてお知らせするとともに、「早稲田大学棒術会」としてインターネット上に公開されているホームページおよびTwitter等SNSの内容については、本学では一切関知しておりません。当該集団の活動に本学は一切の責任を負っていませんので、ご注意ください。

 

以 上

 

2020年8月18日
早稲田大学学生部長
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/student/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる