Center for International Education早稲田大学 留学センター

News

ニュース

秋学期 学生留学アドバイザー新規オリエンテーション イベントリポート

6745926eef1afffd8fb3a098daa09261
「大切な思い出を共有し、伝えていく」

私たち学生留学アドバイザーは、今後留学する学生や同じ境遇にいた学生に留学経験を伝えていく事で、留学をより「価値のあるもの」にしていくことができるのではないかという考えのもと活動しています。帰国後に、留学の貴重な経験を活かしたくとも、活かせる場所があることを知らない学生は多いのではないでしょうか。そこで、帰国した2013年後期派遣留学生を対象にアドバイザーの活動内容について知ってもらい、新規メンバーやイベント時の協力者を獲得することを目標に 、2014年10月16日に秋学期新規オリエンテーションを開催しました。
イベント内容は

  1. アドバイザーの活動紹介
  2. 各チーム紹介
  3. レクリエーション
  4. チーム別座談会
    です。

代表である秋山の挨拶から始まり、各チームリーダーからの活動紹介は、チームそれぞれの個性が溢れている内容で、 参加者の方々にも学生留学アドバイザーの雰囲気を味わって頂けたと思います。その後行ったレクリエーションでは、どのグループも優勝を目指して積極的に参加していただけました。また、今回から新しく行ったチーム別座談会では興味があるチームについてより深く知り、今後の活動に参加してもらう良いきっかけになったと思います。 当日は、33名の学生に参加して頂く事ができました。留学先や学部も多岐にわたっていて、様々な経験をした学生と交流することで留学アドバイザーの楽しさを感じていただけたのではないでしょうか。 このイベントを機に、私たち学生留学アドバイザーの思いに共感してくださった皆さんと、今後学生留学アドバイザーとして共に活動する事をとても楽しみにしています。 最後に、参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
早稲田大学学生留学アドバイザー
商学部3年 岩井 純平

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/cie/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる