Center for International Education早稲田大学 留学センター

News

ニュース

【学生留学アドバイザー主催】★留学前に考える帰国後のわたし★12月20日(水) 18:15~20:00

突然ですが、これから留学に行く皆さんの留学の目的は何ですか?一年をかけて行く留学ですから充実したものにしたいですよね。そこで皆さんがより良い留学生活を送るためにどんな準備をすれば良いか、そしてそれを達成するためにはどうしたらいいのかを、留学経験者である学生留学アドバイザーと一緒に考えましょう!

目的や目標のある、より充実した留学生活を送るための一歩を踏み出してみませんか?

◇イベント概要◇

 

【日時】12月20日(水) 18:15~20:00(開場18:00)

【会場】早稲田大学 早稲田キャンパス22号館3F WILL

【対象】2018年春・秋留学(中長期)の候補者

【事前申込】不要

【詳細】当イベントでは以下のプログラムを予定しています。

1.テーマトーク①

留学中にインターン・部活・サークル活動に取り組んで いた人など、学生留学アドバイザーが自身の経験について語ります。

2.交流会①

テーマトーク内で聞いた先輩の話受けて、気付いたことや候補者の皆さんがやってみたい思ったことなどを自由に意見交換してもらいます。

3.個人ワーク

候補者の皆さんが考えていることを文字に起こして、より具体的にイメージしてもらいます。

4.交流会②

個人ワークで書いた候補者自身のやりたいことや目標を、グループの人と考えてみましょう。

5.テーマトーク②

学生留学アドバイザーが帰国後に、留学経験を活かして行っている活動について語ります。

 

今から留学生活の準備を始めたい皆さんのご参加をお待ちしております!

質問などございましたら、下記アドレスまでご連絡ください。

adviser.event@gmail.com

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/cie/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる