Graduate School of Political Science早稲田大学 大学院政治学研究科

News

ニュース

【合格者発表延期】大学院政治学研究科 2020年度9月入学試験 第1次試験合格者発表延期と審査日程変更等のお知らせ

受験生各位

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、現在選考中の2020年度9月入学試験について、以下のとおり変更いたします。

1.第1次試験合格者発表の延期
2020年4月17日(金)15:00に予定していた第1次試験合格者発表を延期いたします。
合格発表については、5月8日(金)に改めて政治学研究科ホームページで周知をいたします。

2.第2次試験(面接試験)について
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、面接試験の実施可否について当研究科にて検討中です。
現時点で確定した内容については、次のとおりとなります。

(1) 当初予定していた2020年5月9日(土)、5月10日(日)での面接試験は実施いたしません。

(2) 面接試験を中止と判断した場合、書類選考・英語能力審査(提出された出願資料により選考を行います)のみでの審査となります。

(3) 面接試験を別日程にて実施すると判断した場合、国内出願者・国外出願者問わず、Web会議システムを利用した面接試験となります。面接日程については別途周知します。面接試験を実施する場合に利用するWeb会議システムは、「Cisco WebEx」または「Zoom」となります。

【Cisco WebEx】
https://www.webex.com/ja/index.html

【Zoom】
https://zoom.us/

当研究科の検討結果については、5月8日(金)に改めて政治学研究科ホームページで周知をいたします。

以上

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fpse/gsps/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる