Graduate School of Economics早稲田大学 大学院経済学研究科

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Facilities

事務所・施設案内

大学院経済学研究科事務所(3号館10階)

場所

3号館10階 政治経済学術院事務所内 ※向かって右側の入口より入室してください

事務取扱時間(通常時)

  • 授業期間中
    月曜日~土曜日 9時から17時まで
    日曜日・祝祭日  閉室(ただし、授業実施日は開室)
  • 授業期間外
    月曜日~金曜日 9時から17時まで
    土日・祝祭日  閉室(但し、春季休業中のみ土曜日開室)
    ※連絡先    電話:03-3208-8560  Eメール:[email protected]

※日曜日、祝日、夏季・冬季休業期間中の土曜日、夏季・冬季一斉休業期間、その他大学が定める休業日は事務取り扱いを行いません。授業実施日については、研究科日程を確認してください。
※2月上旬から下旬までは、入学試験準備のため大学構内へ入ることができません。この期間中は臨時事務所にて事務取り扱いを行います。

※新型コロナウイルス感染症対策として事務所開室時間に変更が生じています。開室時間の詳細は、ページ下の「休業期間・ロックアウト期間・その他臨時閉室時の事務取り扱いについて」をご参照ください。

事務所からのお知らせ・連絡方法

学生に対する公示・告示・修学上の伝達事項(休講、授業、試験および行事予定等)は、3号館10階事務所掲示板または研究科ウェブサイトにて発表します。各種申請書などの提出期日なども、掲示板または研究科ウェブサイトにて発表します。
これらの情報を確認せずに、提出締切を過ぎて申請書などが提出された場合には、原則として受理しませんので注意してください。常に掲示板やウェブサイトの情報には留意するようにしてください。

緊急の場合には、事務所より郵便、電話、メールなどで連絡することがあります。現住所や電話番号は常に最新のものを事務所へ届けてください(My Wasedaの「学生基本情報変更機能」を使って変更を届け出ることができます)。

休業期間・ロックアウト期間・その他臨時閉室時の事務取り扱いについて

自習室(3号館地下1階B103室)

※新型コロナウイルス感染症拡大対策のため、現在利用時間・方法に変更が生じています。詳しくはこちらをご覧ください。

① 利用対象者:政治経済学術院の大学院生
② 入室方法:学生証を用いたカードキー形式
③ 利用可能時間:下記のとおり

利用時期 利用可能時間
授業実施期間中の授業実施日 8時(開門)から22時(閉門の30分前)まで
授業実施期間中の日曜、祝祭日 8時(開門)から17時30分(閉門の30分前)まで
授業実施期間外の平日 8時(開門)から19時(閉門の30分前)まで
授業実施期間外の土曜、日曜、祝祭日 8時(開門)から17時30分(閉門の30分前)まで
一斉休業期間中 利用不可
入試ロックアウト期間中 利用不可

④ 設置機材等:机 79台、書棚 5台

大学院PCルーム(3号館8階804室)

※新型コロナウイルス感染症拡大対策のため、現在当該施設は使用できません。

① 利用対象者:政治経済学術院の大学院生
② 入室方法:常時開放
③ 利用可能時間(但し、授業での利用を最優先とする)

利用時期 利用可能時間
授業実施期間中の授業実施日 9時から21時まで
授業実施期間中の日曜、祝祭日 利用不可
授業実施期間外の平日 9時から19時まで
授業実施期間外の土曜、日曜、祝祭日 利用不可
一斉休業期間中 利用不可
入試ロックアウト期間中 利用不可

④ 設置機材等:PC 各室30台
※利用可能なソフトウェアや、学内の他のPC利用状況についてはこちらから確認してください。

博士後期課程共同演習室1、博士後期課程共同演習室2(3号館11階1101室、1102室)

新型コロナウイルス感染症拡大対策のため、現在利用時間・方法に変更が生じています。詳しくはこちらをご覧ください。

① 利用対象者:政治経済学術院の博士後期課程学生
② 入室方法:学生証を用いたカードキー形式
③ 利用可能時間:下記のとおり

利用時期 利用可能時間
授業実施期間中の授業実施日 8時(開門)から22時(閉門の30分前)まで ※1
授業実施期間中の日曜、祝祭日 8時(開門)から17時30分(閉門の30分前)まで ※1
授業実施期間外の平日 8時(開門)から19時(閉門の30分前)まで ※1
授業実施期間外の土曜、日曜、祝祭日 8時(開門)から17時30分(閉門の30分前)まで ※1
一斉休業期間中 利用不可
入試ロックアウト期間中 利用不可 ※1、※2

※1 研究上の理由から閉門時間帯の利用を希望する場合は、学期ごとに申請を要する。
※2 ロックアウト期間の入講については※1とは別途、入構証発行申請を要する。

④ 設置機材等:机 各室35台、ロッカー 各室72人分、書棚 各室20台、コピー機 1台、PC、プリンター
※書棚や机等の具体的な設備利用についての利用ルールについては、公平性が配慮されている限りにおいて、博士後期課程在学生による自主的な運用を尊重する。

修士課程共同演習室(3号館11階1105室)

新型コロナウイルス感染症拡大対策のため、現在利用時間・方法に変更が生じています。詳しくはこちらをご覧ください。

① 利用対象者:政治経済学術院の修士課程学生
② 入室方法:学生証を用いたカードキー形式
③ 利用可能時間:下記のとおり

利用時期 利用可能時間
授業実施期間中の授業実施日 8時(開門)から22時(閉門の30分前)まで
授業実施期間中の日曜、祝祭日 8時(開門)から17時30分(閉門の30分前)まで
授業実施期間外の平日 8時(開門)から19時(閉門の30分前)まで
授業実施期間外の土曜、日曜、祝祭日 8時(開門)から17時30分(閉門の30分前)まで
一斉休業期間中 利用不可
入試ロックアウト期間中 利用不可

④ 設置機材等:机 12台、ロッカー 384人分、コピー機 1台、PC、プリンター

李健熙(イゴンヒ)記念図書室(3号館地下1階)

個人ロッカー(3号館11階)

博士後期課程学生用:3号館 1101室、1102室
修士課程学生用:3号館 1105室

使用希望者に対してロッカーのカギを貸与します。
希望者は、研究科からの案内に従って所定期間内に申請手続きが必要です。

※ロッカーの鍵を紛失した場合、手数料をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。
※ロッカーの鍵は修了前に必ず返却してください。

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