Teacher Education Center早稲田大学 教職支援センター

NEWS

教員採用試験対策 キックオフガイダンスを開催しました(イベント実施レポート)

2020年10月17日(土)13:00より、来年度の教員採用試験対策に向けたキックオフガイダンスを開催しました。

DSC_0134

DSC_0154

第一部として聖徳大学付属中高等学校 相談役(元千葉県公立中学校校長)綿貫 貴先生より
『教師のやりがいと苦労』の講演をいただきました。
加えて本学出身の若手教員 名取 千晶先生(2016卒)、中村 柾先生(2018卒)に教員を志し
た経緯や現在教員として活躍されている様子についてのお話を頂きました。

第二部では、教員就職指導室 アドバイザー今井 信一先生より『教員になるなら、今日か
らスタート!』と題して、採用試験への対策について、第三部では、教員人材センター/(株)
キャリアビスタ 入江 隼司さんより『私立小中高教員セミナー 制度・組織・採用試験の概要』
についてレクチャーが行われ、教員就職を目指す参加者が熱心に耳を傾ける姿が見られました。

教員就職指導室では論文指導や採用試験合格者の体験発表会等のイベントを予定しています。
教員就職を目指す方の参加をお待ちしています!

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fedu/tec/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる