Teacher Education Center早稲田大学 教職支援センター

News

ニュース

私学向け指導会~出張!私学応援団~の開催について―同時開催:私学学校説明会―

この度、私学での教員就職を志望する学生を対象とした対策イベントとして、私学向け指導会を開催いたします。私学向けの基本的な全体説明に加え、個別相談※を実施いたしますので、興味のある方は是非お申込みください。

※個別相談については、事前に申請フォームにてお申込みいただいた先着12名となります。
※時間帯によっては、希望者が集中した場合お申込みいただけない場合もあります。

<実施詳細>

■日程

2019年9月19日(木)

■内容

①全体講演 14:00~15:00
-私立学校教員の制度・組織・採用試験の概要(ポイント)(60分)

②15:00~17:00
-個別相談会(要申込)
お一人20分~30分程度で、講師の方と個別相談をしていただきます。
なお、個別相談については時間の関係上、事前の申込をしていただいた先着12名とさせていただきます。

③学校法人 東福岡学園の学校説明会 15:15~1時間程度

■対象

主に今年度私学での教員採用試験を受験する方。
※次年度以降受験を検討している場合でも、お申込みいただけます。

■場所

早稲田キャンパス 16号館301教室(予定)

■申込方法

以下申込みフォームより申し込んでください。

私学向け指導会申込みフォーム

※申込期間 2019年8月20日(月)~9月11日(水)

※申込時の注意事項
・内容①の「全体講演」については、当日の参加も受け付けます。
・内容②の「個別相談」につきましては、時間と対応人数の関係上、申請フォームよりお申込みいただいた先着12名とさせていただきます。
・個別相談にお申込みいただいた方には、前日までに個別相談の時間帯(目安)をお知らせします。
・個別相談は受付人数が限られておりますので、キャンセル等のないようお願いいたします。

■私学向け指導会掲示

【掲示】私学向け指導会

以上、よろしくお願いいたします。

早稲田大学教職支援センター

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fedu/tec/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる