Teacher Education Center早稲田大学 教職支援センター

【重要】教育職員免許法及び同法施行規則改正に伴う注意事項について

教育職員免許法及び同法施行規則が改正され、2019年4月1日より施行されます。

法改正に伴い、本学は教職課程の再課程認定申請を行っております。2019年度以降入学者の教職課程(現在申請中)については、「本学で取得できる教員免許状」をご確認ください。
ただし、2019年度以降の教職課程についての詳細は文部科学省における審査・認定が完了するまで確定されません。課程認定の結果に応じ、開設時期が変更となる可能性がありますので、あらかじめご承知おきください。

また、法改正に伴い、入学年度または入学形態により、在学中に履修しなければならない科目が異なる場合があります。
正規学生として在籍している場合、科目等履修生として在籍している場合、2019年度以降に入学予定の場合について、以下PDFファイルをご確認ください。

◆2019年度以降入学者

◆2018年度現在、正規学生として在籍している者

◆科目等履修生(12/26更新)

 

2018年8月1日 教職支援センター

2018年12月26日更新

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fedu/tec/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる