Teacher Education Center早稲田大学 教職支援センター

News

ニュース

【重要】2019年度教育実習予定者(必須)教育実習事前登録 開始について

【2019年度教育実習予定者(必須)教育実習事前登録 開始について】

※重要な入力項目が多く、さらに記述の項目もあります。
誤入力を避けるため、PCより登録を行ってください。

※事前登録を行った後は原則教育実習辞退はできません。
ご自身の進路も考えた上で登録を行ってください。

※事前登録時には「あなたのキャリアの中での教員免許の意味について、
400~600字であなたの言葉で書いてください」という設問があります。
事前登録フォームの入力以前に別途、あらかじめ作成しておくなど、入力前
に時間に余裕を持って申請を行ってください。

————————————————————————–

2019年度の教育実習予定者【もしくは留学のため2020年に実習をする方】は、
下記の要領で教育実習の事前登録をしてください。
期間内に事前登録を行わなかった場合、2019年度に教育実習派遣ができなくなります。
何らかの理由により内諾活動が遅れている場合なども、
その状況報告を含めて、必ず期間内に事前登録を行なってください。
事前登録を行う前に「★登録前に要確認★」を熟読してください。
誤った情報のまま入力してしまうと、教育実習に行けなくなることがあります。

なお、“内諾活動を実施しなかった附属系属校出身者”を含め、
2019年度に教育実習を希望する全ての学生が必須となります。
※例年、特に附属系属校出身者の未登録が多いのでご注意ください。

【対象】 【実施期間】【登録方法】及び注意事項を
以下より確認の上、入力を行うこと。
誤った情報のまま登録されると、教育実習に行けなくなることがあります。

★登録前に要確認★:教育実習事前登録について

【掲示】2019年度実習者用教育実習事前登録について

MyWasedaの”申請フォーム”にて実施

以下URLにアクセスし登録画面より必要項目を全て入力
https://my.waseda.jp/application/detail/application-detail?communityContentLinkId=191543127
【登録期間外はURLにアクセス・申請することはできません】

【問合せ先】
※問い合わせの際は学籍番号・氏名を明記してください。
教育実習担当:[email protected]

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fedu/tec/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる